忍者ブログ

miruwog

日記コーナー

カテゴリー「幸」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日の贈り物

 今日娘から天然石のブレスレットをもらいました嬉しかったなぁ ありがとうね
PA0_0026.JPG
石の効果は「いらいら軽減」だそうです(笑)

息子はサッカー検定(チャレンジゲームという技術検定を受けてきました)の合格をプレゼントしてくれましたヘディングリフティングが20回連続してできればステージ12が合格という状況で臨んだ検定、失敗を繰り返しても何度もチャレンジする姿が頼もしかったおめでとう。
PR

春うらら

 ちょっとブログが停滞してしまいました。いかんいかん。
今日は朝から気持ちよく晴れて、暖かで、気持ちの良い一日でした。啓蟄を肌で感じさせてくれるような。
今日は仕事のほかは、とりたてて特別なことは何もしなかったけれど、私にとって今日は特別な一日。今日はひとこと残しておかないとね。
私の愛するみちるちゃん、お誕生日おめでとう

ところで今日は「世界一周記念日」なんだそうです。行ってみたいところ、いっぱいあるなぁ。

春な一日

 今日は朝から良いお天気で、しかもポカポカ陽気。久しぶりにお布団干して、シーツも洗濯しようかな、と思いましたが、風が強くてシーツが物干しざおにからまっちゃいそうなので、やめておきました。
今日の強風は、なんと、春一番、だったそうです。へ~しかも今日は4月下旬くらいの温かさだったとか。そういえば今日一日暖房をつけていなかったなぁ。

今日は春めいた一日に相応しい一枚を。
PA0_0090.JPG
お友達が誕生日のお祝いに贈ってくれました。お部屋も心も華やぎます

至福の時間

 これはなんでしょう?
CA250235.JPG
答えは、お風呂で聴けるラジオです。この写真は何年か前に撮ったもので、そのうちブログで書こうと思っているうちに、途方もない時間が経ってしまい、ようやく今日その日が来ました。
クラシックでも聞きながらお風呂に入る。なんて優雅な時間なんでしょう
でも実際はクラシックを聞くことは滅多にありません。というのも、私の入浴タイムにクラシックを流しているNHK-FMは電波の受信状態がよろしくない。そこで比較的良く入るFM-YOKOHAYAの「tre-sen」を聴くことが多いです。F横は大好きな局なので、それはそれはいいですけどね。
今日はいつもより早い時間(18時くらい)に入浴しました。その時間はDJAIKO62さんのRe:wind(洋楽番組)の時間。ラジオをもってお風呂に行き、バラードでも流れるといいなぁと期待してスイッチオン。
流れてきた曲は・・・・・・「狙いうち」
山本リンダさんの、うらら・うらら・うらうらで~です。
なんで これ洋楽? アバンギャルドなのは確かだが・・・。
と疑問に思いつつも、最後まで聞き入りました。お風呂で聴くリンダちゃんも良いものです
さて曲が終わって流れてきたナレーションが、なんかいつものDJAIKOさんと違う。そこでようやくわかりました。周波数がF横じゃなくて、HNK-FMに合ってたみたい。そのわりにははっきり受信できてたなぁ。リンダちゃんに狙い撃ちされちゃった?(笑)

やっと来た~!!

 最初に注文したのがきつくて、ワイドタイプに交換を依頼したLLBeanのビーンブーツ。
発注から8日、待ちに待った品がやっと届きました(届いたのは28日のこと)。
PA0_0082.JPG
今度は足に合うかなあ。ドキドキしながら足を入れると、おおおおー適度に余裕があります。同じ23cmでも、ミディアムとワイドとで、こんなにフィット感が違うのか サイズを変えずに幅だけ変える交換依頼を出したときは、サイズももう0.5cm上げておけばよかったかなぁと気を揉み通しでしたが、結果オーライ。ジャストサイズです。日が落ちた頃、早速履いてお出かけしたところ、薄手の靴下だと微妙にゆるい。ちょっと厚めの靴下でもいけますね。何と言ってもあったかい この冬はこれで乗り切れそうです。ってもうすぐ冬終わりそうだけど・・・。
次なる楽しみは、毎年履いて、皮がいい感じに柔らかくなってくること。何年かかるかなぁ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント

[04/22 miruwog]
[04/22 NONAME]
[04/22 NONAME]
[06/07 みるを]
[06/06 こざっぱ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みるを
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- miruwog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ