忍者ブログ

miruwog

日記コーナー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフな一日

 今日は(日付が変わっちゃったから「昨日は」になるのかな)東京オフ会を楽しんできました
中野駅でメンバーと待ち合わせ、商店街のイタメシ屋さんでボリューム満点のパスタと生ビール天気の良い夏の昼間に飲むビールって、まさにその条件でしか味わえない美味さがありますね。パスタもとっても美味しかったです

その後、商店街を見物しながら中野ブロードウェイへ。最初に立ち寄ったのは地下にある8段ソフトで有名なソフトクリーム屋さん。バニラとモカの二段がさねを注文。モカの風味が私好みでかなりイケマス
その後、上階のオタクな通りを物色しながら、とある店に入ったときのこと。運命的な出会いが訪れました。
そこでゲットしたのがこちら
100821_2208~01.jpg
(撮影:しゅがーさん 場所:秋葉原)
言わずと知れたビクターのニッパー犬です。大小様々なニッパー君がいましたが、顔つきや色合いが一つ一つちょっとずつ違い、その中で無性に惹かれたのがこの子です。こうして撮影してみると、となりに蓄音器が欲しい。高さ10㎝くらいで陶器でできたビクターの蓄音器、いつか手に入れるぞ。ライフワークが見つかりました!

夕方は「なかのZERO プラネタリウム」でプラネタリウム観賞 「あなた観賞してないよねっ」と、その時の状況を知っている方々に言われることを覚悟で、あえて書かせていただきました(笑) 実はこれを書きながら、ミスタッチしてスペースキー押したら「プラ寝たりう、う」と変換されちゃいました

夜は秋葉原に移動して、またまたオタクなお店で子どもらへのお土産を購入。居酒屋でひとしきり盛り上がったあと、食後のコーヒーを飲みに行きました。と、その前にアニメイトに寄り道。久しぶりに足を踏み入れた非日常空間にときめきました

今日は「オフな一日」というよりは「オタクな一日」だったかも(笑)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント

[04/22 miruwog]
[04/22 NONAME]
[04/22 NONAME]
[06/07 みるを]
[06/06 こざっぱ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みるを
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- miruwog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ